ほたるの実況ブログ

自己満足で動画うpしている者による、ゲームの話などについでのブログです。

音楽のお話

どうもほたるです!!(元気な挨拶)

 

今回は備忘録的な意味合いも込めつつ、私の趣味の一つである音楽のことについてでも書いておこうかな。

 

幼少期の私は音楽とは無縁の生活を送っておりました。どんな音楽に対しても興味を示さず、カラオケに連れて行ってもらった際も何も唄わず、傍から見れば「こいつ何しに来たの?」状態。

そんんあ私が音楽にのめり込んだのは中学生時代。当時「ゆっくり実況」というものにハマり、「この饅頭みたいなキャラは何???」となり、そこから東方projectという出会いを経て、原曲を聴き漁る毎日でした。あの頃は楽しかったなぁ...

 

そこからしばらくは東方やポケモンなどのゲーム音楽のみを嗜んでましたが、高校時代にコンビニでバイトしていた時、お店の有線で流れた桑田佳祐さんの「君への手紙」を聴いた事がきっかけで、以降JPOPをはじめとした音楽に傾倒し現在に至ります。

ジャンルとしては特に選り好みせす、色々聴いてます(KPOPやラップ的なのは例外)。

マキシマムザホルモンから平沢進椎名林檎からビートルズまで、幅広く。

ぶっちゃけ言うと最近の曲はあんま分からないっす。ここでも懐古厨。ジュディマリヒステリックブルーといった女性ボーカルバンドも好きです。恰好良いんですわ。

いわゆる「懐メロ」ってやつかな?とにかく色々聴いてますね。

まぁ一番好きなのはサザンなんですがね。

 

歌詞が刺さる事もあれば、曲に惹かれる事もあります。直感的に好きになるアーティストも多々ありますので、「広く深く」とはいかないんですねぇ。

アニソンやクラシック音楽も好きです。ほんと色々聴きますねぇ!

 

人間、きっかけ一つでこんなにも変わるものなんですねぇ。コンビニバイトしてて良かったなぁ。

 

ということでございまして、

みんなもコンビニバイト、しよう!

という話でした(アレ?なんの話だこれ...)。